無念のリタイア山形

 

胃のあたりが痛い

山形に入って一週間ぐらいで胃のあたりに痛みが。
ポリープでもできたかな?胃薬ちゃんと飲んでるのになんで?と思いながら二日ほど辛抱したが一向に収まらない。
雲海のいい場所を見つけたのでこれだけは撮って帰ろうと思ったけどお腹が痛くて夜も眠れない。さんざん迷ったけど、ちょっとやばいかもと感じて帰る決心をしました。
今まで風邪もひいたことがなかったのに・・・。
 

帰りの車の運転が辛い

痛くて睡眠不足になっているから単調な高速道路ではすぐに睡魔が襲ってくる。サービスエリア毎に休憩して眠ろうとするけど、やっぱり痛くて眠れない。
帰る決心をして正解だったなと思う。あれ以上我慢してたら自力で帰れなくなってたところだ。
かなり時間がかかったがヨレヨレになりながら家に到着。
家に帰って体温を測ると38度台。
 

とんでもない痛みが

風邪かなと思って二日ほどおとなしくしてたら深夜に今まで経験したことのない痛みが突然襲ってきた。
冷や汗が出てくるし呼吸をすると内臓があばら骨に当たって痛いから呼吸もままならない。
子供に「救急病院に乗せていって」と頼んだ。
深夜といえども信号があるので途中の消防署に寄って救急車で運んでもらうことに。
四件目ぐらいにやっと受け入れ先が決まるまでの長く感じた事、死ぬかと思った。
 

胆石症

検査の結果、胆のうに大きな石が2個もあって胆管を塞いでいました。
運び込まれた病院はけっこう大きいのに翌朝「日赤」に移された。
日赤でとりあえず胆管にチューブ(PTCD)を挿入して胆汁を体外に出す手術。
最初は汚い色の胆汁だったけど一日ほどで透明な綺麗な黄色に変わった。
一週間ほど入院して手術後四日間は点滴だけ。
家に帰って体重量ったら5kgほど落ちていた。この体重を維持したいな。
 

最終的には胆のう摘出

一度胆石ができた胆のうは再発しやすいので全摘出手術になります。そのため12月上旬に再入院。
腹腔鏡下手術で体への負担が少なくて術後の回復も早いっていうけど、今まで大きな手術なんぞしたことがないのでちょっと不安。
今思うとあの痛みが旅先で出てたらどうなってただろう、車の中でのたうちまわってたかな。
走行距離 3.215km
 
アルバム「無念のリタイア山形」アップしました。

Memo

アーカイブ